株式会社 鈴木工務店 ものがたり奏でる家

営業時間:09:00~17:30(月)~(土)祝祭日休

トップページ > ブログ >  > 可喜くらし パート2

可喜庵亭主ブログ

可喜くらし パート2

2nd season「可喜くらし」~旅の風に吹かれて~最終回が4月1日(土)16時から開催されます。思いをカタチにするグラフィックデザイナー粟辻美早さんに「ルーツを辿る旅」をお話していただきます。お待ちしております。
6月から可喜くらしが3rd seasonに入ります。
トップバッターは手塚建築研究所の手塚由比さんです。設立のメッセージに、「1994年に手塚建築研究所は手塚建築企画として手塚貴晴と手塚由比が設立しました。手塚建築企画という名称には、単なる建築を設計するというだけではなく、建築を手段として世の中を超えていこうという想いが込められていました。その設立当時の考えは名称が手塚建築研究所に変更された後も現在に至るまで引き継がれています。建築は単なる物ではなく、作ることによって人の生活や社会を変える力を持っています。」
多くのインパクトある作品を世に問うているお二人の事務所に伺い由比さんにお会いをしてきました。等々力不動尊の森を見下ろす場所の事務所には、多くの模型と計画中の作品が所狭しと並んでおり、丁寧に面白く説明をしてくれました。いままでの「旅」とこれからの「たび」の一端を垣間見せて頂きました。サロンは6月3日第一土曜日16時からです。