株式会社 鈴木工務店 ものがたり奏でる家

営業時間:09:00~17:30(月)~(土)祝祭日休

スタッフブログ 鈴木工務店のつれづれなる出来事

トップページ > ブログ >  > 温かい暮らし、家を想う・・・

スタッフブログ

温かい暮らし、家を想う・・・

スタッフブログ

私事で恐縮ですが、10月に入って、
社会人1年生の娘が、遂に家を出て、一人暮らしを始めました。

 

同居している80歳の母が、ポツンと言いました。
「これでもう、仁美ちゃんも、お兄ちゃんと同様、
二度とこの家に戻ってくることはないね」と…

 

その言葉がいつまでも耳から離れず、熱くなりました。

部屋主が不在の、ガランとしたお兄ちゃんの部屋と仁美の部屋を見ていて、

無償に掃除がしたくなりました。
この家が愛おしくなったのです。

たくさんの彼らの友達がこの家に遊びに来たり、

様々なシーンが走馬灯のように脳裏に浮かびました。

 

2人はこの家で育ち、この家に育ててもらった。

だから今日は今までの感謝を込めて、丁寧に家中を掃除しようと・・・

で、結局、朝9時から夜9時までかかってしまいましたが・・・

 

縁あって、住宅に携わる仕事をするようになって、

やはり圧倒的に多いのは、お子様が、小学校を入学されるのを機に、

新築するというケースです。

 

いつの日か、お施主様のお子様達が、大人になって、独立していく時、

弊社の家が、家族の歴史と共に存在するような、

そんな温かい家を、供給していきたいと、改めて思った次第です。

 

温かいといえば、今週土曜日15日に行われる住まい教室は、

「温かい暮らし、涼しい暮らし」と題して、

なんと、現場見学会の会場で行います。

 

断熱材など、実際のものを目の当たりすることが出来るので、

わかりやすい、又とないチャンスだと思います。

小学校入学を機に、家作りを考えている皆様も、

どうぞ、ご参加お待ちしております。(西野博子)

%e5%af%ae娘の最初の家は、明大前のシェアハウス

元学生寮だったのものを

女性用シェアハウスに、リノベーションしたようです

とても古い建物です


Fatal error: Uncaught Error: Undefined constant "blog" in /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/suzuki/single-blog.php:58 Stack trace: #0 /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/suzuki188...') #2 /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/index.php(17): require('/home/suzuki188...') #3 {main} thrown in /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/suzuki/single-blog.php on line 58