株式会社 鈴木工務店 ものがたり奏でる家

営業時間:09:00~17:30(月)~(土)祝祭日休

スタッフブログ 鈴木工務店のつれづれなる出来事

トップページ > ブログ >  > 芸術の秋①

スタッフブログ

芸術の秋①

スタッフブログ

何人かのOBお施主様は、家を建てた後も、たまに会社へ顔を出してくださり、

談笑して、お帰りになります。

現場など、外に出ることがめったにない私にとっては、

それは、とてもありがたいひと時です。

 

私の年齢の故か、そのお宅が建った頃のことを思い出すと、

時間の経過が、あまりに早いことに驚きます。

そして、弊社で家を建てたお施主様、その工務店で働く一従業員という垣根を越えて、

こうやって、たわいもないことも談笑できる御縁に、本当に、心から感謝です。

 

常日頃私は、住まいというものは、その人の人生、生き方に、とても近いものだと感じています。

ですから私達は、とてもプライベートな処と接しているわけですが、

いつもその道が、平坦で、穏やかではないことは、誰もが経験するところです。

 

ですが、得てして、弊社OBお施主様は、

いつも前向きでいらっしゃる方が、とても多いように思います。

 

何かを勉強中であったり、何かを始めようとしていたり、

時には病気と戦っていたりと、そんな様々なことを抱えていても、

微塵にも顔に出さず、大人の笑顔で、余裕綽綽・・・。

 

いつも、つい顔に出てしまい、ドタバタな西野は、

そんなお施主様達とお会いする度に、これではいかん!と反省しております。

(なかなか学習とまではいかないようですが・・・)

 

そのたくましいお施主様のおひとり、K様の陶芸の作品展を、

昨日(10/30)観に行ってきました。

 

パン作りをずっと勉強なさっていたと思っていたのに、

いつの間にかコーヒー豆の焙煎をも習得なさって、お店をオープンしたかと思いきや、

その傍ら、もう20年間も、陶芸の勉強を続けていたなんて・・・ほんと脱帽です。

 

その作品は、K様のお人柄が出ているような、ほっこりと温かいものでした。

先生との”出会い”が良かったから、20年間続けてこれたと、

謙遜しておっしゃるK様・・・私も、そんなK様との”出会い”に、

感謝せずにはいられない、素敵な日曜日となりました。(西野博子)

%e9%87%91%e5%9d%82%ef%bc%91

%e9%87%91%e5%9d%825 %e9%87%91%e5%9d%826%e9%87%91%e5%9d%823%e9%87%91%e5%9d%82%ef%bc%92%e9%87%91%e5%9d%824

 

 


Fatal error: Uncaught Error: Undefined constant "blog" in /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/suzuki/single-blog.php:58 Stack trace: #0 /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/suzuki188...') #2 /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/index.php(17): require('/home/suzuki188...') #3 {main} thrown in /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/suzuki/single-blog.php on line 58