株式会社 鈴木工務店 ものがたり奏でる家

営業時間:09:00~17:30(月)~(土)祝祭日休

スタッフブログ 鈴木工務店のつれづれなる出来事

トップページ > ブログ >  > 第9回小さな家バードハウスを大工さんと作ろうPart2

スタッフブログ

第9回小さな家バードハウスを大工さんと作ろうPart2

スタッフブログ

昨日、アフター・リノベーション多田からも紹介がありましたが、

夏休みの〆は、やはりバードハウス作りですね♪
1年前ですらあっという間なのに、なんと9年目となります。

 

今年は広報のウジケが、まさに御参加された御家族と同世代で、

「なんで人の子は、癒しになるんだろう~

自分の子どもには、イライラさせられっぱなしなのに‥」

と言っていたのには、笑えました。

 

そう、一生懸命作っている子ども達の姿は、

外野席の者にとっては癒されますが、

参加されたお父さん、お母さんは、イライラしたかな(笑)

 

でも案ずるより産むがやすし。
この短時間で、小学生1,2年生の子ども達が、

ここまで作ってしまうのですから、大したものです。

親子で、いい思い出になったことと思います。

 

ほんと子どもの成長なんてアッという間・・・

と申しますのも、サポートした薄井大工親子・・・

息子さんは今年弊社の新入生社員ですが、私はその彼の、薄井くんが、

この子ども達と同じ頃だった姿が、目に焼き付いています。

 

社内で時折開かれるバーベキューパーティーに、

参加した小学生の頃?の薄井くんは、

もうヤンチャで、でもとてもお父さんが大好きな様子が、

見ていて癒されました。

 

そんな訳で、子ども達が立派に成長したあとも、

今日のことが、親子の心の片隅のどこかにあっていただければ、幸いです。

 

暑い中御参加してくださったご家族様、

本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。(西野博子)


 

 


Fatal error: Uncaught Error: Undefined constant "blog" in /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/suzuki/single-blog.php:58 Stack trace: #0 /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/suzuki188...') #2 /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/index.php(17): require('/home/suzuki188...') #3 {main} thrown in /home/suzuki1887/suzuki-koumuten.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/suzuki/single-blog.php on line 58