Event家と暮らし方を発見するイベント・セミナーのご案内

トップ>イベント>ツアー&セミナーともにつくるいえ「住宅性能と心地よさのはなし」・木の家をつくる鈴木工務店

2024.4.20(土) 開催ツアー&セミナーともにつくるいえ「住宅性能と心地よさのはなし」・木の家をつくる鈴木工務店

受付中

■4/20(土) 13:30~15:00
※事務所1階受付へお越しください
※お車でご来場の方は事前にお知らせください

ツアーでは鈴木工務店内にあるモデルハウス「家の展示館」と茅葺きの「可喜庵」、大工の「加工場」をご案内します。

★セミナーのテーマは「住宅性のと心地よさのはなし」

能登半島地震で改めて耐震性能への関心が高まるなか、2025年の建築基準法改正では構造チェックもより厳密さが求められるようになります。

また、断熱や気密などシミュレーションや測定による数字で性能を明確化する必要性や、断熱等級と光熱費の関係についても解説します。

一方で、住宅性能だけでは幸せになれませんよね。熱の損失を防ぐために窓を絞った閉塞的な家は果たして心地よいでしょうか。性能×心地よさのバランスで快適な住まいをかたちにする家づくりを、実例を交えておはなしします。設計者が解説しますので、その場でご質問もどうぞ。

予約制です。お申込みは下記よりお願いいたします。

※画像左/モデルハウス「家の展示館」はOMX搭載。築27年のリノベーション実例としてもご覧いただけます。 右/築160年の茅葺の「可喜庵」。引き戸の開閉で空間をフレキシブルに。庭との調和を大切にする住まいの原風景です。

モデルハウスの動画はこちらのwww.suzuki-koumuten.co.jp/museum/から視聴できます。

お申し込み方法

参加ご希望の方はお名前/ご住所/参加人数/当日連絡先/ご計画の有無(新築・建替えorリノベーション)を添えて、開催前日(金)12:00までに下記へご連絡ください。
※セミナー後、個別相談をご希望のお客様は事前にご連絡願います
※お車でご来場の方はその旨お知らせください(駐車場をご案内します)

tel.042-735-5771
eMail info@suzuki-koumuten.co.jp
㈱鈴木工務店 〒195-0053 町田市能ケ谷3-6-22 /担当:畑野