子育て世代のライフプランニング

鈴木工務店の建物完成見学会は幅広い世代のお客様にご来場いただいていいます。ライフステージによって住まいに求めるものは違いますが、子育て世代のお客様には「土地から探しているけれどなかなか見つからない」「家づくりにどのくらいかかるのかまだよくわからない」「子供もまだ増えるかも」など、そもそも家とこれからの暮らしについて考えはじめたばかりという方々が少なからずいらっしゃいます。子育て、家づくり、家族の将来など、忙しい毎日の中でやることと考えることが盛りだくさんで、何から手を付けていいか、どこに相談すればいいかわからなくなってしまうこともあるようです。

 

もちろん、私たちは家づくりのプロとしてのアドヴァイスはさせていただきます。でも、資金計画や家族の将来設計などは、やはりお客様ご自身で詰めていく必要があります。そんなときに役立つのが、ファイナンシャルとライフプランニングを専門とするプロのアドヴァイスです。そこで、鈴木工務店ではお客様の家づくりの一助となるよう「ライフプランニングと住宅ローン」をテーマにセミナーを開催します。

講師は、子育て世代の暮らしにも明るいファイナンシャルプランナーの濱野光伸さん。住宅ローンアドバイザーで相続診断士でもあるため、子育て世代はもちろん、二世帯住宅をお考えの方や実家の土地を引き継ぐ計画のある方などの相談にも幅広く応じてくれます。日時は6月23日(土)13時30分~15時。鈴木工務店、家の展示館で行います。参加費無料、予約制です。ご興味のある方はぜひ。 (畑野)