一年の感謝を込めて

先週末の12月22日には、一年の感謝を込めて、お客様感謝デーのお餅つきを盛況のうちに開催する事ができました。ご来場の皆さま、またご都合がつかず不参加となられたお客様にも、いつも変わらぬご厚情をいただき深く感謝いたします。

雨の中、今年も大勢のお客様にお越しいただきました!

今年のお餅つきでは、新人大工の二人が杵を手に汗しました。弊社制作の小冊子『かきのたね』にも登場していることから、お客様からも声をかけていただきありがたい限りです!また、大工による包丁砥ぎもご好評をいただきました。

日頃の感謝を込めて大工が包丁を研ぎました!

つきたてのお餅はやわらかく香りも良く、あっという間に皆さまのおなかの中へ。きなこ、あんこ、からみ餅の3種類を用意するのですが、なかでも大根おろしと秘伝の出汁を効かせたからみ餅は毎回人気があります。今年は、お施主様の畑の大根をご提供いただき、いつにも増してフレッシュな葉っぱと共にいただきました。また、昨年に引き続き、お施主様が営む珈琲焙煎のお店solaが淹れ立て珈琲コーナーを立ち上げて下さり、冷えた体をあたためてくれました。

こちらも恒例の砂絵コーナー。連業者さんの協力で開催。子供たちにも好評です!

返し手の達人H様!いつもありがとうございます。

名物となりつつある、「釜の番人」弊社スタッフ田中の背中です

途中から雨が降ってきましたが、朝設営した10m四方のブルーシートによる巨大テントの下、皆さまいつも以上に距離を縮めて交流されていたご様子です。お客様同士のつながりや、お客様と大工、スタッフとの絆を深める場として、そして何より感謝の気持ちを伝える場としても、このお餅つきを大切にしていきたいとスタッフ一同、改めて思うのでした。

 

鈴木工務店は明日12月29日(土)~1月6日(日)まで年末年始の休業期間に入ります。1月7日(月)から通常営業です。

 

どうぞ皆さま、良いお年をお迎えください。

来年も何とぞよろしくお願い申し上げます。