SUZUKIの家づくりを紹介・「コノイエ」インタビュー

家づくりサイト「コノイエ」で、鈴木工務店代表の鈴木亨がインタビューを受けました。

インタビューからちょっと間が開きましたが、SUZUKIの家づくりについていろいろお答えしていますので、ぜひご参考になさってください。掲載記事はこちらからご覧になれます。

コノイエ、鈴木亨インタビューページから。画像はモデルハウス「家の展示館」と木組みの模型(吹抜け奥)

インタビュー記事では、現在の家づくりのはなしだけではなく、鈴木工務店のルーツ、先代、現当主の修業時代の話しなどにも触れられていて楽しめますよ。また、敷地内に建つ鈴木の生家、茅葺の「可喜庵」も紹介されています。

毎月第3土曜日に開催している鈴木工務店のオンラインセミナーでお話しする工務店紹介とは、ちょっと違った視点でまとめられているので私たちも参考になりました。

今月も3/27(土)オンラインセミナーを開催します。

今春から初夏にかけて鈴木工務店ではリノベーションの完成見学会が続くこともあり、3月のテーマは「SUZUKIの家づくりとリノベーション」です。
新築でもリノベーションでも共通した家づくりのコアの部分(「温熱環境」と「木をはじめとする自然素材」「開放的で空気の澱みを生まないプランニング」など)を解説。住まいがもたらす健康面や暮らしへの影響も図やグラフ、リノベーション事例を用いて説明します。ご興味のある方は、こちらからお申込みください。(事前予約制)